あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

2021-01-01から1年間の記事一覧

目標の大切さをシェアします【目標は、目的を持って掲げましょう】

人生に充実感を感じなかったり、思うようにいかないことが多くて悩んでいませんか? この記事では、人生を充実させるためのコツや、目標設定の重要性について分かりやすく書いています。 人生をより良くしていきたい、目標設定のコツが分からなくて困ってい…

行動の原理原則を知って行動力を上げよう【人は2つのパターンでしか行動していません】

目標を掲げても行動できなくて悩んでいませんか? この記事では、人の行動の原理原則について詳しく説明しています。 行動力を上げたい、行動できずに悩んでいる人は読んでみてください。

失敗を恐れなくなる名言集12選

失敗が怖くて動けなかったり、悩んでいませんか? この記事では失敗に関する、勇気が出る偉人の格言を集めてみました。 失敗に恐れている人は是非読んでみてください。

ストレスが溜まったら『自然』に触れてください

仕事や日常の生活にストレスを感じていませんか? この記事では自然に触れることの大切さをお伝えしています。 ストレスが溜まっている、発散したい人は是非読んでみてください。

やる気が起きなくても行動を起こす1分ルール【今日から誰でも簡単にやれます】

怠け癖があってやる気が起きずに悩んでいませんか? この記事では、誰でも簡単に行動することができる方法について詳しく説明しています。 行動力がない、怠け癖があって動けないという人は読んでみてください。

将来の夢に不安や恐怖を抱くことは普通です【平然と夢を叶えている人は一人もいない】

将来の夢や目標に不安や恐怖を抱いていませんか? この記事では将来の夢や目標に不安や恐怖を抱いてしまう人のメカニズムを詳しく解説しています。 夢や目標に向かって行動できずに悩んでいる人は読んでみてください。

行動力が上がる在り方【知らないことは最強】

新しいことを始めようとしてもなかなか行動できなくて悩んでいませんか? この記事では行動力を上げるために意識するべきことを詳しく説明しています。 行動できない自分から抜け出したい、行動力を上げたいと思う人は読んでみてください。

自己成長を止める9つのブロッキング【まずは自分がどのブロッキングをやっているのか認識しましょう】

人からのアドバイスやフィードバックを素直に聞けずに悩んでいませんか? この記事では人からのアドバイスやフィードバックを聞けない人の9つのタイプについて詳しく説明しています。 どんなタイプがあるのか知りたい人は読んでみてください。

成功の秘訣はバカを演じることです【人間関係で損をしたエピソード】

人間関係が上手くいかずに悩んでいませんか? この記事では成功に必要な人間関係を築くために必要なことを詳しく説明しています。 良い人間関係を築きたい人、成功したい人は読んでみてください。

やりたいことを見つける方法【まずは自分自身に耳を傾けてください】

やりたいことが見つからずに悩んでいませんか? この記事ではやりたいことを見つける方法と、どうして見つからないのかの原因を詳しく説明しています。 やりたいことを見つけたい人、見つからない人は読んでみてください。

人格者を目指すと破滅へ向かう【あなたが人々から好かれる方法はミッキーが知っている】

良い人になろうと思って相手に合わせて人間関係に疲れていませんか? この記事では頑張って良い人にならなくても人に好かれる理由を詳しく説明しています。 人間関係に疲れたり、ありのままの自分で人から好かれたいと思う人は読んでみてください。

本当の人生は挫折をしてからスタートする【夢に挫折した若者が次に目指したもの】

挫折や失敗に落ち込んだりして悩んでいませんか? この記事では失敗と挫折の経験がどのように今後の人生を良くしていくのか詳しく説明しています。 挫折や失敗に苦しみ、人生の生き方に悩んでいる人は読んでみてください。

キャリア形成に役立つ5つのマインドセット【読むだけで凝り固まった脳みそが柔軟になります】

キャリアアップしたいけど、なかなか行動できなかったり成果が出ずに悩んでいませんか? この記事ではキャリアアップに役立つマインドセットに関して詳しく説明しています。 キャリア形成を考えている人、悩んでいる人は読んでみてください。

正しい彼女のつくり方【彼女が欲しくてもできない男性が失敗する原因は超単純です】

彼女が欲しくても出来なくて悩んでいませんか? この記事では彼女つくりに必要な考え方と、男性が失敗する原因について詳しく説明しています。 彼女を作りたくても作れず悩んでいる人は読んでみてください。

人生の目標がない人が今日からやるべきこと【目標設定への悩みが解消します】

人生の目標が見つからずに悩んでいませんか? この記事では目標を見つけるために今日からできる事や、最初にやっておくべき事を詳しく説明しています。 目標設定について悩んでいたり、やりたい事が見つからない人は読んでみてください。

生き方がわからない20代が挑戦するべきこと【ただ単に何でもすればいいわけじゃないです】

生き方がわからずに悩んでいませんか? この記事では生き方がわからない20代の人が人生を豊かにするために挑戦するべきことを詳しく説明しています。 自分の人生について悩んでいたり、動けていない20代の人は読んでみてください。

完璧主義をやめられない人へ【意識すると沼にハマります】

完璧主義のせいで生き辛かったりストレスを抱えていませんか? この記事では完璧主義によるストレスから抜け出す方法を詳しく説明しています。 完璧主義をやめられなくて悩んでいる人は読んでみてください。

コーチングって何?その必要性とは?【現役プロコーチのリアルな見解】

たまに耳にする「コーチング」って何だかよくわからなくて怪しいと思っていませんか? この記事ではコーチングがどういうものか、その必要性は何なのかを詳しく説明しています。 コーチングについて知りたい人は読んでみてください。

時間の簡単節約術! 思考を変えるだけで、時間に追われる日々から脱出できるって知ってましたか?

忙しい忙しい。 やりたいことが多すぎて時間がぜんぜん足りない! そうやって常に時間に追われてしまうと、生活に余裕はなくなるし、本当にやりたいことまで手が回らなくなって、いつまで経っても何も達成できない… あなたがもしそういう状態を続けているの…

〇〇を愛する人は【勝手に】愛される

人を愛することに関して言えば、日本人ってすごく教養があると思うんです。 なぜなら国の教育方針がそうだから。 「他人への思いやり」を重んじる民族だったりするんで、そういうことを子供の頃から教わってるんですね。 これが行きすぎて自己犠牲に陥ってし…

幸せはアップデートしていこう!

皆さんは、『岸家』をご存知ですか? 七男三女の子供を育てる、熊本に住む大家族です。 そんな大家族の波乱万丈な日常を綴った密着番組は、20年にも渡ってたびたびお茶の間に 現れては日本の人々を笑顔にしてきましたよね(^ ^) 僕も子供の頃からずっと観てい…

モチベーションなんかに頼らない

こんにちは! 3月に入りましたね。 福岡は暖かい日が続いていて、昼間外を歩くと少し汗ばみます^^; この時期の店内って暖房は消してくれていても冷房はつかないので、外よりも少し暑かったりしません? 僕は汗っかきなので、できることならすこーしだけ冷房…

〇〇〇から脱すればオレンジジュースがワインに変わる

僕には双子の弟がいます。 一卵性双生児なので顔は瓜二つ、性格もまあまあ似たもの同士です。 僕たちは双子揃ってお酒に弱く、ビール一杯で顔が真っ赤になってしまいます(*^_^*) とくに弟の方が弱くて、ほろ酔いでガチ酔いするほどの貧弱ぶりです(こんなこ…

「北風思考」は目標達成の妨げになる

今回は「行動」に関するお話なんです。 目標達成のために必要不可欠なのは、「行動」じゃないですか。 行動していかないと、ただ待ってるだけでは望む成果は得られませんよね。 じゃあ行動すればいいね、ってなると思うんですが、そんな簡単に動けない人もい…

私がマインドを整える必要って本当にあるの?

目標達成において、基準を上げて行動することは必要不可欠ですよね! 今の自分よりもさらに行動の基準やクオリティを上げていかないと、望む成果を手に入れるのは難しいです。 その為にスキルを磨くことは重要ですが、スキルを習得すれば行動できるかと聞か…

フリーター → 失業 → 今は〇〇

お題「#この1年の変化」 今日も読んでいただきありがとうございます(^ ^) コロナになって一番の打撃は、 自分が失業したことでした。

映画「マトリックス」= 自信の物語

先日、久しぶりに「マトリックス」を視聴しました🎞 やはり最高傑作ですね。 キヌア・リーブス演じるネオが、ただのコンピュータオタクから人類を救う「救世主」に成長していく描写と、終盤になるにつれて研ぎ澄まされていく対人アクション。 ネオが強敵に立ち…

人生を3倍加速させるために、『三つの言い訳』に注意してください!!

「すみません、ちょっと今はお金が無いので、お金が溜まったらやります」 「すみません、ちょっと今は仕事が忙しくて時間がないので、落ち着いたらやります」 「すみません、ちょっと今の僕には自信がないので、自信をつけてから出直してきます」 ある時、セ…

ただのフリーターがどん底人生から一ヶ月で〇〇万円稼いだ秘話

こんにちは、雅です。 いつも僕のブログを読んでくださり、ありがとうございます。 僕は主に20代の方に向けた記事をお届けしているんですが、なぜ若い社会人へメッセージを伝えているのかというと、僕自身が20代中盤で生き方に迷い、夢を挫折してどん底人生…

嫌な仕事から抜け出したいなら、自分で自分を褒めまくって自己肯定感をUPさせろ!

仕事が嫌で仕方がない。 そんな人はこの世にごまんといます。 溢れきってて、むしろ常識の一部と化している。 それが当たり前だと思っている人もたくさんいます。