あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の台風はクルクル詐欺が酷い

おはこんばんにちわ! 大抵の雨量でも原付出勤する、みやびです(-ω-)/ さて今回は、先週に上陸した台風の日に起こったとある事件について語っていきます。 の前に、僕が住む福岡の台風事情を少し説明しようかと。 一言で言って、福岡の台風は「クルクル詐欺…

お笑いにわかが『東京03』について語ってみた

おはこんばんにちわ! お笑い番組大好き、みやびです('ω')ノ さて今回は、僕の大好きなトリオ芸人の『東京03』について語ってみようかと。 というか東京03かなり面白くありませんか? 皆さん彼らのコントをきちんと見たことありますか? あの秀逸な演技力。 …

自然が紅葉する季節に行くキャンプはまた別格に美しい

今週のお題「○○の秋」 おはこんばんにちわ! 銀杏は嗅ぐのは嫌でも食べるのは好き、みやびです('ω')ノ 九月下旬。もうすぐ十月に入りますね。 残暑も次第に薄れてきて本格的な『秋』が始まりますが、秋と言えば「○○の秋」というのはもはや定番。 食欲の秋、…

生と死について考えると、ちょっと怖くなる話

おはこんばんにちわ! 羊を数えて眠れたことがない、みやびです('ω')ノ 今日はちょっと怖い話を。 僕けっこう神経質な性格してまして、疲れていてもなかなか寝付けないことがあるんですよね。 そういうときは羊を数えろ。とよく言いますが試みたところで眠れ…

【キャンプ場レビュー②】 若杉楽園キャンプ場

おはこんばんにちわ! 山道を車で走るとワクワクする、みやびです( ˆoˆ )/ 今日はキャンプ場紹介! 先日に行ってデイキャンプをしてきたんでその様子も書いていきますよ! 【若杉楽園キャンプ場】 〒811‐2411 住所:福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉 若杉山の中腹…

双子の話。実はこう思ってます編

おはこんばんにちわ! 一卵性双生児の兄、みやびです('ω')ノ 皆さんの周りに双子っています? 例えば小中学生のときなんかは、一学年に一組くらいはいたんじゃないでしょうか? そうでなくても学校には必ずいる存在、それが『双子』ですね。 「よお」と挨拶…

小学生あるある?

おはこんばんにちわ! 運動神経はまあまあです、みやびです(-ω-)/ 皆さん、小学生の頃の下校時って何して帰りました? って、大前提に寄り道せずまっすぐ帰れって話なんですけど(^^; 僕はたいてい、友達とゲームをしながら帰ってたんですが。 あ、ゲームと言…

部活で人生観が変わった話

今週のお題「部活」 おはこんばんにちわ! 野球とサッカーだけはどうしてもできない、みやびです('ω')ノ 今日は週一で出されるはてなブログ公式の『お題』を解いていこうと思います! テーマは『部活』 皆さん学生の頃、何部に属していましたか? 僕はこう見…

【キャンプ場レビュー①】 吉無田高原「緑の村」

おはこんばんにちわ! キャンプ場を探すとたいてい熊本ばかりになる、みやびです!(°ω° )シ 僕は九州を中心にキャンプをしているのですが、探すとなるとだいたい福岡、佐賀、熊本、大分と、九州の上の方ばかりになります。 というのも住んでいる場所に近いと…

【マイナー映画レビュー②】 『サマータイムマシン・ブルース』 ※ネタバレあり

おはこんばんにちわ! 好きな俳優はムロツヨシ。みやびです('ω')ノ 皆さんこの映画知ってます? サマータイム・マシン・ブルース 発売日: 2014/09/24 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 観たことある人、ない人いると思いますが、僕的にこの…

速読術と多読術。役立つのはどっち?

おはこんばんにちわ! 小説は時間をかけてゆっくり読む派、みやびです(^.^)/ 今回は個人的見解と言いますか、僕はこう思うな、ってことを語っていこうかと。 テーマはタイトル通り、『速読と多読について』です。 よく、小説一冊を一時間で読み終える人って…

ライトノベルって何ですか? その魅力とは

おはこんばんにちわ! 小説読むけど漢字は苦手、みやびです('ω')ノ さてさて今回は小説についてお話するんですが。 一言に小説と言ってもけっこうたくさんのジャンルがありますよね。 恋愛、ミステリー、ホラー、青春、SF、ファンタジー、etc. もっと大きく…

元気なじいちゃんでいたい話

今週のお題「理想の老後」 おはこんばんにちわ! 歳より五歳も若く見える、童顔のみやびです(*'▽') 今回は、はてなブログの公式から週一で出される『お題』に答えてみますね。 テーマは上にある通り。 皆さんは、どんな老後を過ごしたいでしょうか? 僕はや…

ただの作業服専門店じゃない! ワークマンプラスの魅力と実際に買ってみたレインウェア

おはこんばんにちわ! 安さと機能は反比例、みやびです('ω')ノ さて今回はですね、最近噂のワークマンプラスと、実際に買ってみたレインウェアの機能性について記事を書いていこうかと。 そもそも皆さん、ワークマンってどんなお店かご存知でしょうか? 隣人…

【マイナー映画レビュー①】 『ラースと、その彼女』 ※ネタバレあり

おはこんばんにちわ! 洋画派なのに英語をまったく覚えれない、みやびです('ω')ノ さて今回は映画をご紹介! タイトルにもある通り、マイナー映画を一つ紹介しようと思います。 【作品紹介】 【概要】 【注目点】 【感想】 【まとめ】 【作品紹介】 記念すべ…

小説初心者にオススメ! 誰でもスラスラ読めちゃう小説10選!

おはこんばんにちわ! 速読が苦手、みやびです( ˆoˆ )/ さてさて今回はですね、皆さんにスラスラ読めちゃう小説をご紹介しようかと思います。 小説を読んでみたいけど、どんなモノが面白いのかいまいち分からない。 面白いかもしれないけど、それって私にも…

直火で焚火を楽しめるキャンプ場って実はめちゃくちゃ少ないんですよね。

どうも皆さん、おはこんばんにちわ。 火起こしにライターを使わない、みやびです(^.^)/ さて今回は、僕の趣味のひとつでもあるキャンプについて記事を書いていこうかと▲ 福岡在住ですので、キャンプに行くぞー、ってなるとだいたい九州圏内でキャンプ場を探…

【外食日記①】with「餃子のラスベガス」 ~お酒は自分で作ります~

おはこんばんにちわ! お酒はめっぽう弱いみやびです(^-^)/ さて今日は、昨晩に行ったお店が少し面白かったのでご紹介しようかなと。 福岡は中央区の大名にある餃子専門店、「餃子のラスベガス」というお店がまあ個性豊かと言いますか、え、なにこれ? みた…

始めましてのご挨拶m(__)m

皆さん初めまして。 真面目でまっすぐな男、ブログ初心者のみやびです! さて記念すべき第一稿目の記事ですが、ここはひとつ自己紹介をさせていただこうかと。 1992年、熊本市で産声を上げた僕はそのまますくすくと育ち小学生の頃からバスケを始め中学まで続…