あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

失敗を恐れなくなる名言集12選

f:id:itiitikun:20210319202916p:plain

 

こんにちは、雅です。

 

今回は「失敗を恐れなくなる名言、格言」を12コご紹介していきます。

 

 

 

「あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ」

ーーエイブラハム・リンカーン

第16代アメリカ合衆国大統領

 

 

「9回失敗したとしても、それでも9回の結果を生んだではないか」

ーーダライラマ

世界的に著名な仏教指導者。1989年ノーベル平和賞受賞。

 

 

「成功と失敗の一番の違いは途中で諦めるかどうか」

ーースティーブ・ジョブズ

Apple社の共同設立者の一人。

 

 

「失敗は周り道。行き止まりの道ではない」

ーージグ・ジグラー

アメリカのモチベーション・スピーカー。自己啓発分野の偉人。

 

 

「嫌いなことで成功するより、好きなことで失敗したい」

ーージョージ・バーンズ

アメリカ合衆国ニューヨーク生まれの俳優。

 

 

「私は失敗をしない若い人っていうのは、あまり信用しない。何もしてないことを証明するようなものじゃないか」

ーー大橋洋治

日本の実業家。全日本空輸相談役。

 

 

「9000回以上シュートを外し、300試合の勝負に敗れ、勝敗を決める最後のシュートを任されて26回も外した。人生で何度も失敗した。それが成功の理由だ」

ーーマイケル・ジョーダン

 

 

「僕は決して“打率4割”とは言わないんです。6割の失敗を許してやるわ、と。いつもそう言っているんです」

ーーイチロー

プロ野球選手。

 

 

「失敗とはより賢い再スタートのチャンスだ」

ーーヘンリー・フォード

アメリカ合衆国の起業家。ライン生産方式による大量生産技術開発の後援者。

 

 

「失敗なんかしちゃいない。うまくいかない方法を700通り見つけただけだ」

ーートーマス・エジソン

 

 

「失敗するのではないかという心配が失敗を招きます。必ず成功すると思えば、幸運はあなたに微笑みます」

ーージョセフ・マーフィー

米国で活躍した宗教家、著述家。『潜在意識の法則』を提唱。

 

 

1832年 彼は仕事を失った。

 1833年 ビジネスで失敗した。

 1835年 恋人と死別した。

 1836年 神経衰弱を患う。

 1838年 イリノイ州議会議長選挙で負けた。

 1843年 アメリ連邦議会選挙で負けた。

 1856年 米上院議会選挙で負けた。

 1858年 副大統領指名選で負けた。

 1860年 エイブラハム・リンカーン米大統領に任命され、その後米史上もっとも有名な大統領の一人となった。

まだ失敗を恐れますか?」

ーーエイブラハム・リンカーン

第16代アメリカ合衆国大統領

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

⬆︎

もしこの記事が為になったと思ったら

是非、【読者】になって更新お知らせを受け取ってくださいね(^ ^) 

スターもよろしくお願いします⭐️