あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

原付ソロキャンプに行ってきたお話

おはこんばんにちわ! 口内炎がいっこうに治らない、みやびです!( ´艸`) いやぁ、空いちゃいましたね。 隣人「空いたな」 どのくらいになります? 隣人「二週間以上だな」 ほお。 隣人「ほお、じゃねーよ」 皆さん、お久しぶりです。 実に二週間以上ぶりの…

海を眺めながら極上の塩プリンを食べる。

おはこんばんにちは! プリン嫌いの父を持つ、みやびです('ω')ノ 皆さん、スイカに塩をかけて食べたことはありますか? 隣人「昔はよくやってたなぁ。塩味が効いて甘みが増すんだよな」 そうそう! 美味しいよね。子供の頃は不思議に思ってたけど今は何とな…

ブログを書こうと思ったのに……

おはこんばんにちわ! 同じノートパソコンを12年も愛用している、みやびです\( ˆoˆ )/ はいはーい! ブログを書いてました! 更新しようとしてました! な、の、に。 隣人「どした?」 パソコン固まって動かなくなったよーーーー!! 隣人「あぁ、フリーズっ…

自分なんか、と思っている人へ

自分なんかと思うな! 自分の努力を否定するな! これまでやってきた事があるだろう! 頑張ってきた事があるだろう! 苦しい時も悲しい時も乗り越えて今まで生きてきたんだろう! そんな自分を「自分なんか」と思って否定するな! あなたが自分を否定したら…

初抱っこ

おはこんばんにちわ! 主婦に好かれがちな、みやびです('ω')ノ 先日、前職でお世話になった主婦さん方のママ会に参加してきました(笑) しかも外(笑) 完全なピクニックでした! 皆さんパワフルな方たちばかり! 本当に元気をもらえるんですよね。 僕より…

体重の増減が激しいからなんか楽しくなってくる

おはこんばんにちわ! 小学生の頃はまるまると太っていた、みやびです('ω')ノ 腹がヤバイ。 隣人「は?」 腹が、ヤバいんだ。 隣人「・・・胃薬飲むか?」 違うそういうことじゃないの!! 最近お腹が出てきてやばいんですよ~ 贅肉が腹周りについて、体重も…

オシャレは『端』が命

おはこんばんにちわ! 最近は古着にハマっている、みやびです\( ˆoˆ )/ 今日はなんと5億年ぶりに美容室に行きました!! 隣人「いくつだよテメェ」 嘘です! 本当は約5年振りです! と言っても記憶が定かではないので実質何年ぶりかはもはや不明ですが(笑) …

原付ソロキャン計画

おはこんばんにちわ! 兄から受け継いだ原付をかれこれ8年ほど乗り回している、みやびです( 'ω')/ とある計画進行中です。 およそ2年ほど前に放映された大人気TVアニメ、『ゆるキャン』の後押しもあってキャンプブームに火がついている昨今。やはり僕はこれ…

1ミリでも前進なんですよ

おはこんばんにちわ! 爪を切ると深爪になる、みやびです(^O^) 皆さんは仕事をしているとき、失敗が続くと自分をどう評価します? ほとんどの人が低評価を下して落ち込んでいるのかな、と僕は思っているんですが。もしそうだとしたら、少しだけ違う角度から…

寒くなって参りました。

おはこんばんにちわ! 喉風邪をよく引く、みやびです('ω')ノ はい、風邪ひきました! 喉です! イガイガします! 完っ全に油断しました!! 隣人「ハイテンションな報告だな」 落ち込んだら悪化するって言うでしょ? 隣人「病は気から、ってやつな」 うがい…

ハロウィンの楽しみ方は人それぞれ🎃

おはこんばんにちわ! 年に三回はリップをポケットに入れたまま洗濯してしまう、みやびです('ω')ノ 一日遅れのハッピーハロウィン! 皆さん、昨日のハロウィンはいかがお過ごししましたか? 街中に出てみると仮装行列ができていたり、駅周辺でも行列に参加す…

思い立ったが吉日、とはいかない世の中

おはこんばんにちわ! 爪の根元が年中逆剥け状態の、みやびです(=゚ω゚)ノ 突然ですが、僕って朝方の人間なんですよ。 隣人「本当にいきなりだな」 夜はすぐ眠くなっちゃうんですが、朝になると本当強くて、目覚ましなしでも休日だろうが七時に目が覚めるんです…

「サプライズ」とは、ただ驚かせるだけじゃないんだよ

おはこんばんにちわ! 風呂は五分で入ります、みやびです('ω')ノ はい、今日も酔っぱらってます。 どうしてかって、だって今日も祝ってましたから! 友人のお誕生日会をやってましたよ! サプライズで真っ暗な部屋にペンライトを光らせて友人二人と待ち伏せ…

今年初の秋キャンプ!

おはこんばんにちわ! 夏より冬派のみやびです('ω')ノ みなさーーーーん!! 今年初の秋キャンプにやっっっと行けましたよーーーー!! この雄大な自然! 秋の高い空! 秋の実り! 色化粧の調いつつある森の葉っぱ! 最高じゃないですか! やっぱりキャンプ…

その日の事はその日の内に。

おはこんばんにちわ! 酒は三杯が適量、みやびです('ω')ノ はい、酔っております(笑) 親友と飲んで語っていまして、気持ち良い気分で書かせていただくんですが。 皆さん、職場で上司を怒らせた経験ってあると思うんですよ。 仕事のミスや自分の意識の低さか…

専門学生の頃のクラスメイトがまさかの……

おはこんばんにちわ! 髪が伸びるのが早い、みやびです\( 'ω')/ えー、先日ですね、我が弟が漫画家デビューを果たしたお話をさせていただきましたが。 なんとなんと。 専門学校に通っていた頃のクラスメイトがですね。 小説作家として先日デビューしたみたい…

もう愛してるレベル

おはこんばんにちわ! 体を洗うときは必ず左腕から、みやびです\( 'ω')/ 今日はね、ありがとうを言いたい。 誰にって、皆にだよ! このブログを読んでくれる人も、僕と深く関わってくれる人も、皆ありがとう! 皆がいるおかげで僕は人生を歩めているよ。皆が…

無償の愛を与えられる存在に、僕たちも救われている。

おはこんばんにちわ! 年齢と共に胃の衰えを感じて止まない、みやびです('ω')ノ 先日は大切な人の誕生日だったので、お祝いとプレゼントを贈ってきました! 誕生日当日に贈り物をして、日を空けて今日、なかなか行けない福岡シーホークのビュッフェを堪能し…

人と関わり続けるということ

おはこんばんにちわ! 休日はひとりでも楽しめる派、みやびです('ω')ノ 皆さん、意識して誰かと関わり続けてますか? 身の回りにいる人と関わり合いを持とうと思っていますか? 他人とのコミュニケーションをないがしろにしていませんか? もし人と関わるこ…

もしタピオカに意思があったら日本はすでに侵略されてるよね。

おはこんばんにちわ! スイーツの抹茶味に飽きている、みやびです('ω')ノ 皆さーん! タピオカ飲んでますかー! 隣人「飲んだことねえや」 え、うそ! 美味しいよタピオカ。 隣人「モチみたいなやつだろ? 飲み物にモチ入れるって発想が俺的にない」 うわぁ…

転職して一ヶ月が経った今の心境

おはこんばんにちわ! マジメな人、みやびです('ω')ノ いやぁ、時間ってあっという間に過ぎていきますよね。 隣人「今度は何だよ」 僕、九月に転職してるんですよ。前までは某ファストフード店で働いてたんですけどね、いかんせん仕事にやりがいを感じなくな…

【マイナー映画レビュー④】 『私の中のあなた』 ※ネタバレ若干あり

おはこんばんにちわ! 「テレビを観るときは部屋を明るくして画面から離れてご視聴ください」の注意事項とは正反対の環境で映画を視聴する、みやびです( ・`д・´) 今回は映画レビュー第四弾! 皆さん、大切な人が大きな病を抱え、長く生きられないと知ったとき…

Twitterで読める漫画と、その漫画家さんたち

おはこんばんにちわ! 中学まで「漫画も小説も同じ本だろ。だったら漫画だって立派な読書だ!」と言い張っていた、みやびです('ω')ノ 皆さん、漫画って読みます? 学生の頃なんかは漫画雑誌を毎週読んだり単行本を集めたりしていたと思うんですが、大人にな…

秋はプラマイゼロの季節だよね

今週のお題「運動不足」 おはこんばんにちわ! 最近体の肉付きが著しい、みやびです( ゚Д゚) 皆さん、日ごろから運動してます? 最近やってないって人はいつ頃までやっていたでしょうか。 スポーツの秋というくらいですから、最近始めた人も少なくないかもしれ…

夢を追うということ

おはこんばんにちわ! 実は趣味で10年も小説を書いている、みやびです(*´▽`)ノ さて、前回のブログで弟の漫画家デビューを喜ばせていただきましたが、ここでちょっと夢を追うということについて、僕からお話させていただこうかなと。 隣人「前回もけっこう熱…

弟がプロの漫画家になりました。

おはこんばんにちわ! 弟よりも6分先に生まれた兄、みやびです(・∀・)/ 皆さん……ついに……ついに、この日が来ましたよ。 いやまぁ、ちょっと前に来てたんですけどね。 この日というか、このときがやってきたんです。 隣人「ん? なんだなんだ?」 やあ、隣人くん…

掌小説 「災いの山」

十二の少年と少女は、村では行ってはならないとされている「災いの山」にいた。少年が度胸試しに、少女を誘って山へと入ったのだ。 あと一刻で陽が沈む黄昏時で、辺りは奇妙な薄暗さに包まれている。道は険しいと思われたが、森を割ったかのような泥の一本道…

博多駅前のお店の薪火料理がおいしかった話

おはこんばんにちわ! ハンバーグを美味しく作れるお店は当たりだと思う、みやびです('ω')ノ さて今日は、昨日のランチで行ったお店が美味しかったので少しご紹介しようかと。 店前 その名も「ナインドアーズ」というお店です! 博多駅前二丁目にある、ザ・…

【キャンプ場レビュー③】 いこいの里「千石」キャンプ場

おはこんばんにちわ! この頃三回連続で雨キャンプをしている、雨男のみやびです(-ω-)/ さて今回は、今年八月に行った、福岡は宮若市にあるキャンプ場のレビューですよ! 隣人「お前の自己満回だな」 ちゃうわ! DODワンポールテント、DODヘキサタープ キャ…

怪盗、米ひと口ちょうだいマン

おはこんばんにちわ! 白米だけで箸が進むご飯大好き、みやびです('ω')ノ 皆さん、お米って好きですか? 日本の顔とも呼べる米、もちろん日本人なら大好きであってほしいですが、外国文化が主流になりつつ昨今、お米だけでは食べられない、って人も多く見か…