あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

体重の増減が激しいからなんか楽しくなってくる

おはこんばんにちわ!

小学生の頃はまるまると太っていた、みやびです('ω')ノ

 

腹がヤバイ。

 

隣人「は?」

 

腹が、ヤバいんだ。

 

隣人「・・・胃薬飲むか?」

違うそういうことじゃないの!!

 

最近お腹が出てきてやばいんですよ~

贅肉が腹周りについて、体重も増えちゃって、焦っている最中なわけです!

 

隣人「ああ、太ったのか」

デリカシーないわねあんた!

隣人「女かてめぇは。いいじゃねえか腹くらい出たって。その分飯に困ってねえってことだろ。幸せじゃねえか」

確かに好きなときに好きな物を食べられるのは幸せだし贅沢な日々を送らせていただいておりますがね、それとこれとは話が別! やっぱりね、あるていどの制御は必要だと思うんだ。

隣人「メタボとかか? 生活習慣病を気にする歳かよ」

ノンノン。今から意識しておかないと年取ってからじゃ遅いんだから。

隣人「そうかよ。で、そこまで言うなら何かやってんだろうな」

もちのろんだよ!

隣人「ほほう」

 

ヤバイと思ったんでね、最近カロリー制限をしてるんです。

実は僕、定期的にこういう時期に入るんですよ。だいたい年にニ、三回くらい体重を気にして元に戻すんです。

元々太りやすい体質で、小学生の頃はまるまる太っててあだ名が「チビデブ」だったくらいですからね。誰がチビだ! って話ですよね。

 

隣人「デブの方はいいのかよ・・・」

 

んで、体格的なものもあって華奢な体つきでもないわけです。若干ぽっちゃりタイプなんですがそれを着やせで誤魔化してるわけなんですがね。ああいや、余談です。

普通に食べてるとすーぐ体重が増えてしまうんですよ。なので定期的な制限が必要になってくるわけなんですが。

 

これがなかなか、ゆるいカロリー制限なわけですよ。

 

朝昼は自由で何でも食べてよし。

夜だけカロリーを300以下に抑えて、糖質と炭水化物をできるだけ取らないようにする。

 

これだけです。

 

隣人「だいぶ甘っちょろいダイエットだな」

でしょ。でもこれだけで十分成果はあるんだよ。

 

それを先週の金曜日から始めたんですよね。仕事終えて帰ったらサラダチキンと野菜を食べるだけ。もちろんカロリーは200程度です。

効果が見られたのは三日後でしたね。体重が2キロ痩せてました\(^_^)/

 

こんなゆるいダイエットなのにすぐ結果が出るんですよ。毎日じゃなくて、間間で普通に夜食べたり酒を飲む日もありながら痩せられるんです。

過去に一ヶ月だらだらと続けたら4キロ痩せたこともありました!

 

これで運動もきっちりやったらもっと痩せれるんだろうなー、とは思うんですがなかなか重い腰があがりませんね。

まあカロリー気にしただけで体重を落とせるんだし、今はこれで良しとしましょうね(笑)

 

隣人「心がデブだからどうしようもねえな」

僕、本気出したらできる子だから。

隣人「明日やろうはバカ野郎だぞ」

 

あ、ちなみに最近の夜ごはんはこんな感じ!

 

f:id:itiitikun:20191107222145j:plain

 

隣人「マヨネーズ多すぎじゃね!?」

細かいこと気にすんなよ('_')

隣人「細かくねえよ!」

 

それと今夜は酒飲んで肉食います。

 

隣人「自分にあまーーーーーーい!!!!」

 

それでは皆さん、良い日々を。