あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

初抱っこ

おはこんばんにちわ!

主婦に好かれがちな、みやびです('ω')ノ

 

先日、前職でお世話になった主婦さん方のママ会に参加してきました(笑)

しかも外(笑)

完全なピクニックでした!

 

f:id:itiitikun:20191109222341j:plain

 

皆さんパワフルな方たちばかり! 本当に元気をもらえるんですよね。

 

僕よりも十も二十も歳が離れているのにそんなことを感じられないほど力がみなぎっているんです。

バドミントンやったんですがまあ疲れ知らずですよね。日々の育児や家事パワーと言うやつでしょうか(笑)

二十代の僕の方がヘトヘトにさせられました(笑)

 

f:id:itiitikun:20191109222417j:plain

 

そんな主婦さんの中に最近ご出産された方がいまして、まだ三か月の赤ちゃんを抱っこしていたんですが、まぁ、ため息が出るほどかわいいですね。

無垢な瞳と、小さいながらによく動く手足。泣けば誰よりも声が大きくて、笑えば誰よりも楽しそう。

 

僕を含めこの中の誰よりも一番パワフルだったのではないでしょうかね。

 

やっぱ赤ちゃんって凄い。

力強くて、一生懸命に生きている。こんなに小さな体なのに、その奥には底なしの力が眠っている感じがします。

 

僕の記憶上、赤ちゃんを抱っこした経験って無かった気がするんですよね。

今回初めて赤ちゃんを抱っこさせてもらったんですが。ええ、なんでしょうかこの確かな重みは。命の重みと言いますか、この子は生きているんだ、と再認識させられる感覚を覚えたんですよ。

体温と、柔らかさと、癒し。

不思議なもので、僕が赤ちゃんを抱っこしているはずなのに、まるで赤ちゃんの温もりに包み込まれるような気にもなりました。心が柔らかくなるな、優しくなるような、そんな感じがしたんですね。

 

これが母性か、とよく分からん結論を出しましたが、今でもあの気持ちの正体は不明のままです。

 

凄いなぁ、赤ちゃんって(語彙力)

 

f:id:itiitikun:20191109222458j:plain

 

それでは皆さん、良い日々を。