あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

弟がプロの漫画家になりました。

おはこんばんにちわ!

弟よりも6分先に生まれた兄、みやびです(・∀・)/

 

皆さん……ついに……ついに、この日が来ましたよ。

いやまぁ、ちょっと前に来てたんですけどね。

この日というか、このときがやってきたんです。

 

隣人「ん? なんだなんだ?」

やあ、隣人くん。君は夢を叶えたことがあるかい?

隣人「なんだよ、いきなり。まだねぇよ」

あるのかい、夢や目標は。

隣人「まあ、一応な」

だったら、頑張りなさい。続ければいつかそれは大きな価値になりますよ。

隣人「は?」

 

そう、続ければいいのです。

何年も続けなさい。そうしたらきっと成果は出ます。焦らなくていい、一歩ずつ一歩ずつ足を動かせば、夢は必ず「成功」へ導いてくれるのです。

 

そう、例えば二十年ひたすらに続ければ、プロの漫画家にだってなれます。

 

はい! というわけで!

皆さん、私の弟がプロの漫画家として先日デビューしましたよー!!

 

こちらが弟のTwitterアカウントと、デビュー時に呟いたツイート!⇩

詳細も載っているので是非チェックしてください!

 

 

 

いやぁ、弟が念願の漫画家ですよ。

彼ね、小学生になる前から絵ばっかり描いてたんです。マンガチックな絵をね、あるときは勉強ノートに、あるときはカレンダーの裏紙にいつだって描いてました。

小学生の頃からストーリーのある本格的な漫画も描いてまして、いつ見ても彼の手には紙とペンが握られていたんですよ。

 

その頃から「俺は漫画家になる」と言ってましてね。双子ながらに、こいつはすげぇやって思ってました。

で、それを実現させちゃいました。

もう彼が漫画を描いている姿を見るのは当たり前の光景なので実感薄いのですが、よくよく考えればひとつ屋根の下にプロ漫画家がいるわけだよ。

え、マジやばくない?

てか、え? 夢かなったの? 漫画家? は? お前が??

ってな感じに最近ようやくなってきました(笑)

 

天才、っているじゃないですか?

最初から才能があって、その分野に突起している人。

で、世間の皆さんはさ、成功者を見ると「才能があるんだ」と言うでしょ。もちろん才能ありきの人もいますけど。

ぶっちゃけ、成功者の皆が皆、天才なわけないんですよ。

 

弟は天才ではありません。勉強も運動も苦手な凡人です。

でもね。

努力を惜しまない才能と、自分の好きなことを早々に見つけやり続けられる環境に生まれる運を持っていたんです。

そしてその二つを最大限に活かして、夢を叶えたんですよ。

 

彼は勉強も運動も苦手でチビで不器用で一人身で実家は貧乏です。

でも、絵があった。

 

その一つだけを伸ばし続ける人生だったんですね。

他は切り捨てたんですよ、自分の選択で。「俺には絵さえあればいい」と割り切って、そこだけに力を注ぎこんだんですね。

それを二十年以上やってきました。紆余曲折あった中で最善の選択をし続け、今のその場所に立った。

 

努力の結果なんですよ、これが。

 

特別な人間じゃないやつが、「特別」を手に入れたんですよ。

これがどういうことか分かりますか?

他人事に捉えているとしたら、そんな考え捨ててください。

 

いいですか。

 

あなたたちも必ず夢を叶えられる!

必ず目標を達成できる!

 

だから、続けてください!!

諦めずにやり続けて下さい!!

 

芽が出るタイミングは人それぞれですから。周りが成功したって焦らず諦めず、自分が本当に満足するまでやり続けて!!

 

石の上にも三年!

 

弟だって二十年以上もかかった。

二十年って途方もない年数ですよ。人生の四分の一を使ってるんですよ。そこまでしてやっと夢を掴んだんです!

 

これはある意味、新たな可能性が生まれた瞬間です。

 

双子の弟、梅渡飛鳥(ばいとあすか)を始まりに、私たちも無限の可能性を信じて生きていきましょう!!

 

そして、おめでとう飛鳥!!

 

皆さん、是非ご一読ください!

 

隣人「お前も負けてらんねえぞ」

お前もな。