あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

もしタピオカに意思があったら日本はすでに侵略されてるよね。

おはこんばんにちわ!

スイーツの抹茶味に飽きている、みやびです('ω')ノ

 

皆さーん! タピオカ飲んでますかー!

 

隣人「飲んだことねえや」

え、うそ! 美味しいよタピオカ。

隣人「モチみたいなやつだろ? 飲み物にモチ入れるって発想が俺的にない」

うわぁ、行き遅れた人の意見だ。

隣人「いやだってそうだろうが。そもそもあれは女の飲み物だろ?」

その思考はやばいって・・・偏見にも程があるよ(-_-;)

隣人「ふん。俺は流行りに乗るのが嫌いなんだよ」

 

という意見もありますがタピオカ美味しいですよね。見た目もさることながら味もうましで食感もクセになります。見た目と味のバランスが非常にマッチした、インスタ栄えが基準になっている世の中に適応するには理にかなっているドリンクだと思うんですよ。

 

そんな僕も初めは彼女に促されるがまま疑い半分で飲んだんですけどね。太いストローでひと吸いするとまあ美味しいのなんのって。

お店によって味や食感といった特徴がけっこう変わってくるのでいろんなお店で買う機会が増えたりもしたんです。まあ、今もほとんど彼女に促されて買ってますけどね。

f:id:itiitikun:20191020103549j:plain

モッチャム

 

f:id:itiitikun:20191020103634j:plain

謝謝珍珠(しぇいしぇいぱーる

 

f:id:itiitikun:20191020103753j:plain

COCO‘S

 

f:id:itiitikun:20191020103902j:plain

熊本は菊池にあるお店

 

写真はごく一部ですけれど、けっこう色んな種類を飲んでいるんですよ。

ほんと、流行りってすごいですね。どこのお店に行ってもタピオカドリンクが売っているんですから。専門店からファミレスまでですよ。カフェなんて今でも新メニューとしてタピオカドリンクを出したりしてますからね。

出してないのってスタバくらいなんじゃないの? って感じなもんで。

 

隣人「そんなんばっか飲んで、よく飽きねえな」

ふと飲みたくなるんだよねぇ。今でも新店オープンの時なんかお客さんが一時間以上も並ぶんだから。

隣人「タピオカに踊らされてんじゃねえか。その並ぶ時間をもっと他に使えねえのかよ」

ちっちっち。浅はかな考えだね、隣人くん。

隣人(イラッ)

美味しいラーメン屋なんかでもランチの時は皆並ぶでしょ? それは並んだ先に美味しいものがあるって分かってるから一時間でも待つことができるんだよ。

隣人「並んだことねえから分からねえよ」

ディズニーランドでもアトラクションに一時間待ちなんてザラにあるでしょ。あの待ち時間は勿体ないんじゃなくて、それも含めて僕らはワクワクできてるの。つまり、時間でそのワクワクを買っているのさ。

隣人「テーマパークは別だろ。そこにいるだけで楽しくしてくれる工夫があるんだからよ。しかし飲食店に並ぶってのは話が違う。周りには道とテナントビルばっかで、どう楽しめって言うんだよ」

味の想像とかできるじゃん! 友達と来ればそういう時間でいろんな話もできるし。

隣人「行く友達がいなかったら一人じゃねえか!」

知らないよ君の友達事情なんて!

隣人「俺はそんなことに時間を割きたくねえんだよ」

この分からず屋!

 

もういいよ、ボッチはほっとこう('_')

 

そんな大人気のタピオカですけれど、その影響は飲食に限らず広まっているんですよ。

ちょっとこれ見てください。

f:id:itiitikun:20191020105434j:plain

雑貨屋の注意書き

 

ふと雑貨屋の注意書きを見たときに驚いたんですが。今やこういうイラストの中にもタピオカが含まれるようになったんですよね。

商品を汚されないようにこういった注意書きを貼る店舗は珍しくありませんが、飲食の代表として見事に選抜されるタピオカ。若者を中心に流行る一方でこういった影響もあるんですね。

飲み歩きしやすいということで、そのままアパレルの店内に持ち込む人も多いと思いますが、商品を汚さないように皆さん注意しましょうね。

 

あと街中のコンビニのゴミ箱に書いてあった注意書きに、

「タピオカドリンクのゴミはこちらに捨てないでください。非常に迷惑しています」

というものもあったんですよ。

きっと捨てる人が増えてマナーやモラルが守られていないんですよね。確かに店側からすれば他店のゴミを捨てられるわけで、それを回収するのはコンビニ店員ですから嫌に思うのは当然のことです。

 

タピオカドリンクのゴミが道端に無造作に置かれている状況もよく見ますね。インスタ用に写真だけ撮って飲まずに捨てるとかあるらしいじゃないですか。

ダメですよ、そんなことしたら。何考えてんですかね。食べ物飲み物を無駄にするなって教わらなかったんですかね。僕はそういうの大嫌いなんで、非常に腹が立ちます。

せっかくの美味しいものが客のモラルのせいで衰退しては元も子もありませんから。皆さんタピオカ好きなら、ありがたく飲んできちんとゴミは持ち帰ってくださいね!

 

というわけで、流行りが広がれば当然のごとく問題も増えてくる。両方は≒みたいなものですからねぇ。一人一人が意識して過ごしてほしいものです。

 

それだけタピオカが人気ってことですよ!

まだ飲んだことない方は、どこかの誰かさんみたいに食わず嫌いにせず是非ご賞味してみてくださいねー!

 

隣人「誰が食わず嫌いだ! あん!?」

君だよ、君。

隣人「そこまで言うなら飲んだらあ! 買ってくっからちょっと待ってろや!」

しめしめ。