あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

今年初の秋キャンプ!

おはこんばんにちわ!

夏より冬派のみやびです('ω')ノ

 

みなさーーーーん!! 今年初の秋キャンプにやっっっと行けましたよーーーー!!

 

f:id:itiitikun:20191029233546j:plain

f:id:itiitikun:20191029233709j:plain

f:id:itiitikun:20191029233736j:plain

f:id:itiitikun:20191029233818j:plain

この雄大な自然!

秋の高い空!

秋の実り!

色化粧の調いつつある森の葉っぱ!

 

f:id:itiitikun:20191029233847j:plain

 

最高じゃないですか!

やっぱりキャンプは秋ですねーーー!!

 

キャンプってどこか夏のレジャーのイメージありません?

まあ実際のところ夏がハイシーズンではあるんですけど、行ってみたら暑いわ、汗はかくわ、食べ物用の氷はかさばるわ、虫は多いわ、キャンプ客が多くて場所取りに困るわで、ぶっちゃけ疲労感の方が大きいことがほとんどだと思うんですよね。

 

でも秋のこの季節ならそんなストレスとは一切無縁なんですよ!

涼しい通り越して寒いくらいだし、汗かかないし、食べ物が腐る心配もないし、虫もほとんどいないんです。

何より平日にもなればキャンプ客もちらほらしかいないので、テントを張る場所次第ではほとんど貸し切り状態でキャンプを楽しめたりもするんですよ。

今回も僕ら以外のお客さんは2組しかいなくて、視界にすら映らない距離で静かなキャンプが楽しめました!

 

f:id:itiitikun:20191029235702j:plain

 

やっぱ秋っていいなー。

 

隣人「でも夜になると寒ぃじゃねーか。俺寒いのむりなんだわ」

寒いからこそ、焚き火の温かさを感じられるんだよ! 夏じゃ味わえない感覚だよこれは!

隣人「わざわざ寒いところに行って暖を取るのか?」

うわぁ、やだよーそんな考え(`-д-;)

隣人「んだよ・・・」

ってあれだよね。キャンプに行ってわざわざテント建てて外で飯食う意味が分からないとか言うタイプの人間でしょ。

隣人「わりぃかよ」

はぁ~。

隣人「露骨なため息吐いてんじゃねえ!」

 

いいですけどねぇ、人それぞれですし。

いいんですけどねぇ・・・

 

そんな思考の人ほど、実際に体験すると誰よりもハマるってよくあることですよね。

僕が働くアウトドア専門店でも、旦那さんよりも乗り気じゃなかった奥さんの方がハマって道具を買いに来られたりしますし。

 

ギャップがあるからなのかな?

想像以上に楽しかった、みたいな?

 もし食わず嫌いなら、一度はキャンプを経験してほしいものです。

気持ちいいですよ、キャンプ。

とくに秋キャンプ!

 

f:id:itiitikun:20191029234158j:plain

f:id:itiitikun:20191029234239j:plain

 

寒いかもしれませんけど、案外暖は取れるものですし、何より焚き火に癒されるんですから!!

夜ごはんにはお鍋を囲んでもいいじゃないですか。熾火でじゃがバターなんか作ってみたり、酒のつまみにステーキを焼いて食べたらどんな高級料理店のお肉よりも美味しく感じるんですよ!

 

f:id:itiitikun:20191029234424j:plain

f:id:itiitikun:20191029234441j:plain

f:id:itiitikun:20191029234500j:plain

f:id:itiitikun:20191029234514j:plain

 

朝はコーヒーブレイクを愉しみながら、朝食に簡単なホットドッグを食べるんです♪

f:id:itiitikun:20191029234748j:plain
 

そして帰りには温泉なんかも堪能しちゃったりなんかしちゃって!!

f:id:itiitikun:20191029234924j:plain

 

余すことなく旅を満喫する!!

パンの耳まで美味しいのがキャンプなんですよ!

 

あー、また行きたい!

もう既にキャンプに行きたい!

 

焚き火にあたりたーーーーーい!!!!

 

隣人「もう病的だな、こいつ・・・」

君も行こうよ、キャンプ!

隣人「検討しとくわ」

僕の経験上、検討するとだけ言う人は首を縦にふりません( ˙-˙ )

隣人(ギクッ)

 

f:id:itiitikun:20191029235132j:plain

 

それでは皆さん、良い日々を。