あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

寒くなって参りました。

おはこんばんにちわ!

喉風邪をよく引く、みやびです('ω')ノ

 

はい、風邪ひきました! 喉です! イガイガします!

完っ全に油断しました!!

 

隣人「ハイテンションな報告だな」

落ち込んだら悪化するって言うでしょ?

隣人「病は気から、ってやつな」

 

うがいをサボった罰ですね。昨晩から鼻水が出る黄色信号はあったんですよ。朝起きたら見事に喉の違和感を覚えていましたね。

 

隣人「この時期はほんと油断ならねえぞ。俺の周りにもすでにインフルいるしな」

そうそう。僕の職場の上司も、両親がインフルなんだって。そういう時期がやってきたなぁ。

隣人「しみじみ思ってる場合か。そんな意識じゃすぐお前も感染するからな」

それは嫌。

 

インフル、既に流行ってきているみたいですよ。

皆さんは手洗いうがいをしっかりやっていきましょう!!

 

隣人「とりあえず薬飲め。引き始めのケアが肝心なんだからよ」

そうだね。ありがとう、今日はなんだか優しいね。

隣人「うつされたくねえだけだよ」

んもう、照れちゃって。素直じゃないんだから(*´ω`)

隣人(イラッ)

隣人「ほうら、薬だぞ」

え、ちょっと、何この洗面器の水。

隣人「温めの塩水だ。俺なりの優しさで作ってやったからよ、さあ、鼻から吸って口から吐け」

やだよ! 僕それ苦手だから!

隣人「文句言うなって。お前も素直に俺の優しさを受け取れ」

ちょっ、やめっ、ぎゃああああああああ!!

 

 

ぞででは皆ざん、良いびびぼ*1

*1:+_+