あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

原付ソロキャン計画

おはこんばんにちわ!

兄から受け継いだ原付をかれこれ8年ほど乗り回している、みやびです( 'ω')/

 

とある計画進行中です。

およそ2年ほど前に放映された大人気TVアニメ、『ゆるキャン』の後押しもあってキャンプブームに火がついている昨今。やはり僕はこれを果たさずして本物のキャンパーを名乗れない気がするんですよね。

 

そう、それは「原付ソロキャンプ」!

 

原付という自転車以上自動車以下という小さは乗り物に最低限の荷物を積んで、それはさながら一人旅のごとくゆっくりと道を走りキャンプ場へ赴くというもの。

僕はどうしてもこれがやってみたい!

 

なぜなら「ゆるキャン」に出てくる主人公もやっていたから!!

その画がとても気持ちよさそうだったから!!

 

ということで、今はその計画を細々と立てている最中なわけですよ。

 

隣人「今まで通り車でいいんじゃねえか? 荷物乗るし、寒くないしよ」

利便性の問題じゃないんだよ! これはロマンの話なんだ!

隣人「自動二輪バイクならまだしもよ、原付だぜ? 格好つかねえだろ」

相変わらず考えが甘いなぁ君は。

隣人「あん?」

あえて無骨と不便を選ぶ。これぞ本物のキャンパーなのだよ。

隣人「お前のキャンパー像はかなり偏ってると思う」

 

計画実行日時は12月9日~10日!

 

この二連休を使って行ってみたいと思います!

次の詳細を待て!!

 

隣人「なんか予告みたいになったな」

 

それでは皆さん、良い日々を。