あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

原付ソロキャンプに行ってきたお話

おはこんばんにちわ!

口内炎がいっこうに治らない、みやびです!(  ´艸`)

 

いやぁ、空いちゃいましたね。

 

隣人「空いたな」

どのくらいになります?

隣人「二週間以上だな」

ほお。

隣人「ほお、じゃねーよ」

 

皆さん、お久しぶりです。

実に二週間以上ぶりの投稿になっちゃいました(笑)

 

隣人「俺を長く放置しやがって」

あら、寂しかった?

隣人「そんなんじゃねー。てめぇごときが俺を放置したのが許せねえだけだ」

ふうん、へぇ~。

隣人(イラッ)

 

この二週間、たくさんの経験がありましてね。もう人生二十年分くらい生きたんじゃないかな、って思うくらいの体験があったわけですよ。

まあまあ、それに関しては今後少しずつ語らせていただきます!

 

そんなことより!(そんなことではないけれど)

前回言っていた原付キャンプのくだり、皆さん覚えてます?

遠い昔の話(一ヶ月くらい前)の話なので忘れている人もいるかと思いますが(笑)

 

実は昨日から一泊で行ってきましたよ!!

 

f:id:itiitikun:20191210191629j:plain

 

装備も万全(?)に整え近くの山へ行ってみましたが、いやぁ実際にやってみると課題がいくつも見つかりましてね。

 

テント、寝袋を原付の足元に括り付けていたんですが、乗っていると足場の狭さがストレスになって長距離運転は危ない気がしました。

荷物の半分はザックに背負っていきましたが、これもザックの外側に無理矢理つけていたので落下の恐れあり(^^;

全体的に積載量をまだまだ落とす必要がありそうで、ギアも更にコンパクト化しなければ今後の移動範囲は広げられないでしょうねぇ。

 

焚火台は新調しまして、DODの「秘密のグリルちゃん」を持っていきました!

 

f:id:itiitikun:20191210192351j:plain

 

 

一言で言って買って正解でしたね。

畳んだらズボンのポッケに入るくらいのサイズになるので、今後の原付やツーリングキャンプの際は重宝させていただきます。

 

とまあ、反省点はありながらも初にしては十分なキャンプができたのではないかな、とは思っているんですが。

 

f:id:itiitikun:20191210192634j:plain

 

福岡市内から40分ほどのところにある「若杉楽園キャンプ場」にお邪魔しまして、夜景スポットを陣取ってのキャンプと相成りました。

 

ここ、本当に景色がキレイなんですよね。

 

f:id:itiitikun:20191210192819j:plain

 

f:id:itiitikun:20191210192838j:plain

 

昼は福岡の街並みと海が一望でき、夜には夜景が楽しめるキャンプ場となっているんです。

しかもこんな良スポットは数が少なく、今回昼前から出発して陣取れたのは本当によかったと思っていますよ!

 

夜景を楽しみながら、美味しいキャンプ飯を食べてお酒を飲むなんてとても贅沢だとは思いませんか?

 

f:id:itiitikun:20191210193107j:plain

 

f:id:itiitikun:20191210193144j:plain

 

一人でしっぽり酒をのみつつ、夜明かりに浸って人生を考える時間。

 

くぅぅぅ~~~~~~~~~~~

さいこう!!!!!!

 

二人のソロキャンパーさんとも少しだけお話できて、ソロなのに交流できるこの感じがたまらなく良いんです。

人とのつながりができるって、素晴らしいじゃありませんか。

 

特別なハプニングも無く、無事に原付キャンプデビューができました!

総評、120点!

 

f:id:itiitikun:20191210194912j:plain

 

次回の原付キャンプまでには寝袋とテント、それと原付に取り付けるサイドバッグをどうにかしないとなぁ・・・

 

隣人「久しぶりのブログが見事に趣味に染まってんなぁ。もっと為になること発信してけよ」

ちっ、ちっ、ちっ。そんな真面目なことばかりじゃつまらないでしょ?( ・´ー・`)

隣人「二週間サボってたやつがドヤ顔すんなや」

まあまあ、 今後色んなことたくさん発信していくから!

隣人「んなこと言ってまた放置すんなよ?」

フラグ立てないで!!

 

 

それでは皆さん、良い日々を!