あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

始めましてのご挨拶m(__)m

皆さん初めまして。

真面目でまっすぐな男、ブログ初心者のみやびです!

 

さて記念すべき第一稿目の記事ですが、ここはひとつ自己紹介をさせていただこうかと。

 

1992年、熊本市で産声を上げた僕はそのまますくすくと育ち小学生の頃からバスケを始め中学まで続けることになったが人生最後の試合となった中体連では唯一試合に出れなかったという悔しい思い出を作ることになってしまいましたってあれ? ちょっと、誰も聞いてない?

 

隣人ゴニョニョ

 

え、うん。そこの話はどうでもいい? ああ、なるほど……すみません。

 

えっと、つい熱が入ってしまいましたね。僕の生い立ちまでは聞いていないと(^^;

 

じゃあ何を話せばいいのでしょうか……

 

隣人ゴニョニョ

 

うんうん。おー、なるほどね。かしこまりました。

ところでアンタ誰? え? 気にすんな? えー……

 

はい、すみませんねお待たせしちゃって。

今回は、僕のブログの在り方についてちょっと説明させていただこうかと思います。

 

隣人「うんうん」

 

そもそも僕はこれまでブログというものを一度も書いたことがないんですよ。モバゲーの日記とか、TwitterとかFacebookInstagramくらいのもので、こうがっつりブログを書いた経験が皆無でして。

 

とは言っても実はかねがね夢を持っていまして、それは小説作家です。

 

僕、物語が大好きで、映画や漫画、アニメに小説云々をよく観ているんです。その内に自分でも物語を描きたいと考えるようになりまして、現在のように日々物語を書き連ねる生活を送ることになりました。

 

ですので、まあ、文章に関しては書き慣れていると言いますか、書くことは好きなんですね。とは言ってもその延長線でブログを始めたというわけではないんです。

 

物語を想像することは好きですが、それと同じくらい人に何かを伝えることも大好きなんですね。経験したこと、思い付いたこと、思考や想像をアウトプットすることが好きすぎるんですよ。

 

ということもあって小説作家になりたいのかな、と最近は思うようにもなってきまして。いやはや、まだまだ自己理解が浅いですね(^^;

 

アウトプットすることで誰かの心を豊かにしたいとも思うんですよ。

 

「あ、こんな考え方があったんだ!」

「こんなモノがあるんだ!」

「これは楽しそうだ!」

「こんな事ができるんだ!」

「自分もやってみよう!」

 

みたいに、ワクワクドキドキしてもらいたいんですね。

 

人を喜ばすエンターテイナーでありたい。そういう思いが強くあって、今回ブログに挑戦してみることにしました。

 

僕のブログのモットーは「体験するブログ」です。

 

是非、読んで感じて体験していただければ、これ以上の喜びはありません。

 

もちろん素人ですし、最初から人の心を動かせるなんて思っていません。しかし僕は本気です。本気で豊かさを与えたいと思っています。

 

その為には、皆さんの力が必要です。

 

なので、常に全力で皆さんの人生を応援させていただきますので、読者の皆さんも是非、こんな僕を応援してください!

 

そして一緒に、豊かな人生を作り上げていきましょう!

 

よろしくお願いします!!

 

隣人「パチパチパチパチ」

 

あのぅ……あんたはけっきょく誰なんでしょう……