あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

自然が紅葉する季節に行くキャンプはまた別格に美しい

今週のお題「○○の秋」

 

おはこんばんにちわ!

 

銀杏は嗅ぐのは嫌でも食べるのは好き、みやびです('ω')ノ

 

 

九月下旬。もうすぐ十月に入りますね。

残暑も次第に薄れてきて本格的な『秋』が始まりますが、秋と言えば「○○の秋」というのはもはや定番。

 

食欲の秋、読書の秋、芸術の秋。

 

いろんな『秋』があると思います。

 

 

ちなみに、

 

 

僕の場合は「キャンプの秋」です。

 

 

隣人「何となくそんな気がしたわ」

何、その呆れたような言い方。

隣人「気にすんな」

 

 

秋キャンプ、めっちゃいいですよ。

 

涼しくなりますし、冬に比べればそこまで寒くもありません。

快適な気候でキャンプを楽しむことができるんです。

 

 

それに、


f:id:itiitikun:20190928220548j:image


f:id:itiitikun:20190928220616j:image


f:id:itiitikun:20190928220655j:image


f:id:itiitikun:20190928220744j:image


f:id:itiitikun:20190928220806j:image


f:id:itiitikun:20190928220829j:image

 

こんな紅葉を眺めることだってできます!

 

やはり秋と言えば山々の紅葉じゃないですか!

秋キャンプの景色って一年の中で最も鮮やかに彩るものだと思うんですよね!

 

紅葉を眺めながら飲むココアやコーヒーやお酒はたまらんです(*´ω`*)


f:id:itiitikun:20190928220857j:image

 

 

隣人「ほんと、キャンプのことになると熱入るよな、お前」

誰だって好きなことには熱くなるでしょ?

隣人「そうだがよ・・・」

 

 

そうそう、キャンプに行きながら色んな「秋」を感じることもできるんですよ!

 

 

隣人「と言うと?」

 

 

キャンプ飯による「食欲の秋」を感じれますね! 外ご飯って何食べても美味しいですから!


f:id:itiitikun:20190928221012j:image


f:id:itiitikun:20190928221032j:image

 

 

隣人「ほう」

 

 

それから、「読書の秋」! キャンプ場で読書をするのもいいものです。自然の音を聞きながら、空いた時間で本を読む。屋内よりも開放的な空間での読書は頭も冴えますからとてもオススメです!


f:id:itiitikun:20190928221101j:image

 

 

「芸術の秋」もキャンプで感じれますね!

倒木などを使って道具をクラフトしていくんです。

お箸にスプーン、椅子にテーブル、ランタンポールに果てはコップまで。

自然の材料で手作りしたものには愛着がわきますよ!


f:id:itiitikun:20190928221153j:image

 

 

「睡眠の秋」なんてのもありますが、もちろんキャンプ場で味わえます!

だって何したって怒られない自由空間なんですもの(ルールやモラルの圏内に限る)。

テントの側にハンモックをかけてお昼寝する。これもたまらないひと時です!


f:id:itiitikun:20190928221250j:image

 

 

隣人「ほほう」

おや? もしかして興味出て来たんじゃない?

隣人「べつに・・・」

なになに~、素直になりなよぉ。楽しそうでしょぉ?

隣人「うっせ、こっち来んな」

連れてってあげよっか? ねえねえ、キャンプ連れてってあげようか?

隣人「お前とは絶対行かねえ!!」

しゅん・・・

 

皆も秋キャンプ行ってみてね!