あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

私がマインドを整える必要って本当にあるの?

f:id:itiitikun:20210226184603p:plain

 

目標達成において、基準を上げて行動することは必要不可欠ですよね!

 

今の自分よりもさらに行動の基準やクオリティを上げていかないと、望む成果を手に入れるのは難しいです。

 

その為にスキルを磨くことは重要ですが、スキルを習得すれば行動できるかと聞かれれば、一概にそうとは言えません。

 

 

もちろん、元より行動力が高い人マインドが整っている人でしたらスキルを磨くだけで成果を生み出すことも可能ですが、全員にその行動力とマインドが備わっているわけではありませんよね。

 

中には知識やスキルがあっても行動ができず、自分の能力を持て余している人もいます。

ちょっともったいないですよね。

 

f:id:itiitikun:20210226150956p:plain

 

目標達成には、「スキル」「マインド」の両面からのアプローチが必要で、そのどちらかが欠けていても成果を得るのは難しいわけですが。

  

「マインド」と聞いても、あやふやなイメージがあるのかなと思います。

もしくは「メンタル」とか「在り方」とか。

 

 

最近の自己啓発系でよく聞く単語ですが、何となく言っていることは分かるし必要な感じはするけど、抽象度が高くて自分がちゃんと理解できているか分からない。

そもそも自分に本当に必要なんか?^^;

 

f:id:itiitikun:20210226151231p:plain

 

そうなっている人は結構いるんじゃないかな〜、と肌感で感じています。

なので皆さんにできるだけ分かりやすくお伝えできればと日々思っているんですが。

 

 

「マインド」「メンタル」「在り方」ってけっきょく何に影響するのかというと、「行動力」なんです。

行動を起こしていくために必要なものが「マインド」「メンタル」「在り方」で、成果を出すために必要なアイテムとして「スキル」「技術」「知識やノウハウ」があるって感じです。

 

ゲームで例えるなら、

キャラクターの「レベル」=「マインド」「メンタル」「在り方」

キャラクターの「装備、アイテム」=「スキル」「技術」「知識やノウハウ」

みたいなイメージですね。

 

f:id:itiitikun:20210226151651p:plain

 

レベルが高くても、武器が木の棒だったらボスを倒せないし、

装備とアイテムが強くても、レベルが低かったら身につけることはできません。

 

だからどっちも必要だし、自分にはどっちが不足しているかを見極める必要もあるんです。

 

 

世間にはいろんな学びがあって、いろんな体験ができるようになりましたよね。

 

仕事、ビジネス、お金、自己啓発、etc

どんな学びもYouTubeや本からすぐに摂取できます。

どの学びも素晴らしいし、何をみても十分な知識が得られる。

 

市場自体のレベルが底上げされているので、もう良し悪しではなく、何が自分にとって必要かで判断するしかないんです。

 

f:id:itiitikun:20210226152501p:plain

 

だから目標達成するにしても、自分の現在地をしっかり把握して、今自分にとって足りないものは何なのかを普段から理解しておいてください。

 

スキルが十分ならばマインドを整えればいけますし、マインドが整っているのならスキルを磨けば目標達成できますよね。

 

 

あくまで自分にとって必要なことを摂取する。

これからの学びは、世間ではなく自分で選んでいく時代なんです。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

 ご案内⬇︎

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

行動力を身につける!! 

あなただけの成功法則ビジョン

一緒に見つけませんか!?

 

不安でも自信がなくても最後まで全力サポート!

興味本位で参加するのも大歓迎!

どんな些細なことであっても、お気軽にご相談ください♪

 

詳細は⬇︎⬇︎⬇︎をクリック!

最高のビジョンが見つかる講座

f:id:itiitikun:20210207161107p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

記事の作者ってどんな人?

プロフィールも是非覗きに来てくださいね(^ ^)

itiitikun.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー