あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

ただのフリーターがどん底人生から一ヶ月で〇〇万円稼いだ秘話

f:id:itiitikun:20210222172429p:plain

 

こんにちは、雅です。

いつも僕のブログを読んでくださり、ありがとうございます。

 

僕は主に20代の方に向けた記事をお届けしているんですが、なぜ若い社会人へメッセージを伝えているのかというと、僕自身が20代中盤で生き方に迷い、夢を挫折してどん底人生を味わったからです。

 

 

18歳の頃から小説作家になることを決心し、実家を離れて福岡へ引っ越し、専門学校に通い、自らフリーターになり、小説執筆中心の人生を送ってきました。

 

ところが作家デビューの門は狭く、9年間努力を重ねても芽が出ずにとうとう折れてしまったんです。

 

当時、27歳だった僕はこれからの人生のことを考えて絶望しました。

 

f:id:itiitikun:20210222165342j:plain

 

働きたくない会社で働き、上司に愛想を振りまいて、決して多くはない給料をもらって質素に暮らす。

もうそんな生活しか自分には残っていないと思っていたので、将来のことを考えると憂鬱でしかなかったんです。

 

世の中で、副業、企業、フリーランスが流行りだしていましたが、小説しか書いてこなかったフリーターの僕なんかがそんなこと出来るとも思えず、その選択肢はこれっぽっちもありませんでした。

 

 

当時、長年働かせてもらっていたケンタッキーフライドチキンの店長からは正社員のお声もかけてもらっていましたが、そこにも飛び込めず、ただグダグダと死んだようにフリーターを続ける日々が続いていました。

 

そんな時、僕を心配してくれていた兄から一人の男性を紹介してもらいました。

 

その方は福岡でも有数の人気セミナーを開く講師の方で、人の内面を扱うプロフェッショナルという何とも胡散臭い方でした(笑)

 

半信半疑でその方のお話を聞き、興味があるならと、福岡で開催されている二日間のセミナーに思い切って参加してみました。

 

f:id:itiitikun:20210222165510j:plain

 

どうせ、このまま一人で悩んでも仕方ないし…

その程度の気持ちで参加したんですが。

 

 

それが全ての始まりでした。

 

 

全プログラムが終了し、会場から出た瞬間に「バイトを辞めよう」と決心していました。

翌日には店長に伝え、翌月にはケンタッキーを退職し、その翌月には自分の趣味を活かして「キャンプ用品店」で働いていました。

 

一年くらい人生についてウジウジ悩んでいた僕が、たった二日で決断して行動に移していたんです。

先の不安を考えるよりも先に、「やりたいことをする」にコミットできるようになっていました。

 

f:id:itiitikun:20210220200945j:plain

 

新しい職場で働きながら、「内観」を続け、自己理解を深め、自分の人生やこれからについて考えていく内にモヤッとしたビジョンが見えるようになりました。

 

このビジョンをもっと明確にしたい!

もっと自分の直感に確信を持ちたい!

 

その自己成長欲が止まらず、後先考えずにさまざまな講座やセミナーに参加しました。

もちろん金額は安くありません。ただのフリーターからすれば一括で支払える額でもなければ、分割にしたって高く不安や恐怖がありました。

 

でも、「やりたい」と思った自分の直感を信じて飛び込んだんです。

 

f:id:itiitikun:20210218172409j:plain

 

怖くても不安でも、飛び込み続けて、飛び込み続けて、

やっと見つかった明確なビジョン。

 

それは自分でビジネスを始めることでした。

 

あんなに自分からは遠い存在だと思っていたものが、まさか自分のビジョンに繋がるなんて。

 

受け入れることに時間がかかりました。

本当に自分でビジネスを始めるの? と何度も自問を繰り返しました。

でも何度も「やりたい」という答えが返ってきたんです。

 

もう、やるしかないか。

 

腹を決めて、行動することを決めました。

 

f:id:itiitikun:20210222171456j:plain

 

一度決断すると、そこからは猛スピードで物事が動いていきました。

動いていったというか、自分が勝手に行動していくんです。

 

必要な情報は全て吸収し、足りないと思えば補い、時間とお金と労力を全て自分のビジョンへ向けて注ぎ込みました。

逃げ癖がある自分が逃げないようにコーチをつけ、極め付けは職場の店長に「◯月に仕事を辞めさせてください」と伝えていました。

リスキーですが、退路を絶ってでも、どうしてもビジネスを成功させたかったからです。

 

時には「恐怖」や「不安」が襲ってきて、足が止まりそうになる時もありました。

上手くいかずに落ち込んで、泣く日もありました。

もう全部放り投げて逃げ出したいと思う時もありました。

 

でも止めなかったのは、僕と同じ志を持つ仲間がいたり、支えてくれる戦友や友人、家族がいたり、一緒に走ってくれるコーチの方がいたからでした。

止められない環境に自ら身を置いて、がむしゃらに走り抜けました。

 

f:id:itiitikun:20200813123125j:plain

 

その結果、

ひと月で79万円の売り上げを達成できたんです。

 

ただのフリーターからここに到達するまで、一年もかかっていません。

7月にセミナー講師と出会い、翌年の6月にこの売り上げを達成したんです。

 

一年もかけずにこの結果が出せたのは、僕が天才だからでも、有能だからでも、特別な環境があったからでもありません。

 

「決めて行動する」

ただ、これをしたからです。

 

決めて行動すれば、自分に必要なものが勝手に引き寄せられてきます。

不意のタイミングで二択を差し出された時に、本当の意味で自分のためになる取捨選択ができるようになります。

覚悟ができ、恐怖や不安に打ち勝てるようになります。

 

f:id:itiitikun:20200921013127j:plain

 

小説を書いていたとき、僕は決めていなかったんです。

小説作家になるために何でもするという貪欲さが足りていませんでした。

一生続ける覚悟も薄く、逃げる言い訳をいくつも持っていました。

 

だから挫折した。

挫折したからこそ、次に成果を出すことができました。

 

でもみんなには挫折ではなく成功してほしい。

これは僕のエゴですが、成功から目を背けないでほしいと思っています。

 

成功にはルールも基準もなく、あくまで「あなたにとっての成功」です。

自分にとって成功とは何か? 

それを達成するために必要なことは何か?

 

このブログが、その答えのキッカケになればいいと思っています。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

最高の状態で働くために!! 

あなただけの成功法則ビジョン

一緒に見つけませんか!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不安でも自信がなくても最後まで全力サポート!

興味本位で参加するのも大歓迎!

どんな些細なことであっても、お気軽にお申し込みください♪

 

申し込みは⬇︎⬇︎⬇︎をクリック!

最高のビジョンが見つかる講座

f:id:itiitikun:20210207161107p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事の作者ってどんな人?

プロフィールも是非覗きに来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

itiitikun.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー