あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

「夢 続かない」というGoogle検索

www.street-academy.com

 

どうも皆さんこんにちは!

ドリームキャッチ請負人の、みやびです^^

 

 

Google検索で「夢(スペース)」と打ち込んだら、

最上位に「夢 続かない」と出て今朝からコーヒーを飲みながら頷いています。

 

f:id:itiitikun:20200908092510j:plain

 

うんうん、ここだよねぇ。

 

 

について困っている人にはふた通りあると思っています。

 

一人は夢の見つけ方が分からない人。

一人は夢の叶え方が分からない人。

 

この二つです。

 

 

今回のGoogle検索では

「夢の叶え方が分からない人」の悩みが影響したって感じですね。

 

f:id:itiitikun:20200805121040j:plain

 

んで、実際に検索かけてヒットした上位の記事をいくつか読んでみました。

ハウツーから実際のお悩みまで、内容は様々だったわけですが。

 

 

共通点として

「心が疲れる」という原因はやはりあるのかな、という印象です。

 

 

夢を見つけて、さあやるぞ!

ってなるけどその感情はずっとは続かないものですね。

 

 

夢ってそれくらい大きくてエネルギーに溢れていますから、

ただ憧れるのと実際に叶えるために行動するのとではまるで感覚が違います。

 

 

だから失敗はあって当然、落ち込むことはあって当たり前です。

どっちかというと成功しているときの方が少ないですよ。

 

 

記事の中には、

「夢は見ない方が幸せかもしれない」というような内容があったりしましたが。

 

 

僕はそれでも、みんなには夢を生きてほしいと思っています。

 

f:id:itiitikun:20200908092810j:plain

 

このブログを読んでくださっている方は全員漏れなく人だと思いますが、

どうして人として生きているのか考えた事はありますか?

 

 

同じ動物でも、猿や犬や雉(なぜか桃太郎ファミリー)とは違っています。

マズローの欲求五段階説というものがあって、その頂点に自己実現の欲求」というものがあります。

これは同じ動物の中でもにしかない欲求だと言われていて、故に人はここまで文明を築き上げることができてきました。

 

 

ここが人とそれ以外の動物の大きな違いなわけです。

生物学的な話になってますが、あなたが人であることは紛れもない事実ですね。

 

 

僕の好きなバンドグループに「アジアンカンフージェネレーション」という4人組がいます。

とある歌の歌詞に、こんな言葉が出てきます。

 

息を吸って、命を食べて、排泄するだけの猿じゃないと言えるかい

 

余談ですが検索して書いていません。

覚えている歌詞をそのまま殴り書きしてるんで、間違っていたらすみません。

でもそれくらい記憶に焼き付いている歌詞なんです。

 

 

僕たちが人として生まれたのには必ず意味があります。

そして自己実現の欲求から逃れることは難しいです。

人の細胞に深く染み付いたものですから、そこにフタをして生活するのは、犬がご飯を目の前にふて寝をしているようなものです。

 

f:id:itiitikun:20200908093002j:plain

 

だから

失敗しても、落ち込んでも、なかなか上手くいかなくても

夢を生きてほしいと思っています。

 

 

挫折しても、

また新しい夢を見つけて追いかけ続けてください。

「夢」からは絶対に遠ざからないでください。

 

 

その時は苦しいかもしれませんが、

いつか過去を振り返った時に、「生きたなぁ」と思えますから。

 

 

僕はそんな方を心から応援、支援していきます。

 

 

それでは皆さん、また逢う日まで

 

 

夢の見つけ方が分からない人はこちらを覗いてみてください⬇︎⬇︎

www.street-academy.com