あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

時代が変わる準備はできていますか?

www.street-academy.com

 

 

どうも皆さんこんにちは!

ドリームキャッチ請負人の、みやびです^^

 

 

みなさーん!

時代が変わりますよーーーーーー!!

 

f:id:itiitikun:20200917010505j:plain

 

今ってどんな時代か知ってますか?

 

 

実は地の時代って言われてるんです。

地の時代って何かって言うと、物に価値を置く時代なんですよ。

 

 

 

ロレックスの時計や、エルメスのバッグを持っていることがステータスになっていた時代なんですね。

 

 

皆さんも物に対しての執着は少なからずあると思います。

僕も趣味のキャンプとなると欲しい道具がたくさんあるんですよねぇ。

 

 

でもね、

その時代、今年で終わります(°▽°)

 

 

急に何言ってんだって感じですけど(笑)

これマジの話なんですよ。

 

 

地の時代は今年で終わって、来年からは新時代に突入すると言われているんです。

 

 

どんな時代かというと。

風の時代、なんです。

 

 

f:id:itiitikun:20200917010713j:plain

 

地の時代のように、社会的地位、いい家、いい車を持つことが成功である、と言う考え方が通用しなくなってきます。

 

 

つまりね、ロレックスの時計やエルメスのバッグを持ってるだけじゃ本当の意味で幸せになれない時代になっていくって言われてるんです。

 

 

よく考えてくださいな。

そんなん買っても格好良くも可愛くもならんし、人生は変わらんでしょ?

旅行行ったって、帰ってきたら次の日の仕事に対してもう嫌な気持ちになってるでしょ?

 

週末遊んで、日曜日の夜には

「明日から仕事や(泣)」って言ってるでしょ?

 

 

それって何が起こってるかというと、

物を買うお金を稼ぐために身を粉にして働く考え方が無くなってきてるんです。

 

f:id:itiitikun:20200824171025j:plain

 

いい車を買って返済の為に労働する。

家を買って返済のために労働する。

ブランド物のアイテムを買う為に労働する。

 

果たして今の人たちの中で、これをやって心から幸せだと思えている人ってどれくらいいますかね?

 

 

もちろん全員とは言いませんけど、これを読んでいるあなたはどうですか?

仕事場で愚痴や文句を言わずにせっせと働けてますか?

ぽろっと、ローン返済のことをボヤいてませんか?

 

幸せだから、って口だけで言ってませんか?

 

 

そんなことないですよね。

ぶっちゃけ、キツイですよ。

物欲は満たしていても、心は満たされてないんですから。

 

 

そんな風に、

休日を削ってまで、残業をしてまで、プライベートを失くしてまで金を稼ぐことに執着が無くなってきています。

 

 

もうお金を稼ぐための仕事ではなく、

やりたいことを仕事にしていく時代なんです。

 

f:id:itiitikun:20200917011125j:plain

 

いつまで昭和の生き方を貫き通しますか〜

もう令和ですよ〜

 

 

時代はずーーーーっと移り変わってきています。

そして今が時代の移り変わる一つのタイミングなんです。

 

 

時代に流されるのではなくて、時代に乗って生きていきましょう!

 

 

それでは皆さん、また逢う日まで

 

 

やりたいことを仕事にする為に、理想の人生を生きる為に、

あなたはこれからどうしていきますか?

もしもまだ何も決めていないのでしたら、

いますぐ、これからのことを決めませんか⬇︎⬇︎

www.street-academy.com