あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

キャンプリトリート

www.street-academy.com

 

どうも皆さんこんにちは!

ドリームキャッチ請負人の、みやびです( ^∀^)

 

 

大人になったら学びは終わり、ってわけじゃない。

仕事を覚えたり、資格を取ったり、誰かに教えることだって学びの一つ。

人は大人になっても常に何かを学び続けています。

 

f:id:itiitikun:20200906130209j:plain

子供の頃と違うのは、学ぶ内容を自分で選べるってところ。

国数理社英。に限らずもっと幅の広い学びを選択できる環境にいます。

 

 

僕なんかは、自己啓発が好きなのでよくそういう本を買ったりセミナーを受けたりしています。

人生というものをどこまでも追求していきたいんです。

キャンプも好きなので、雑誌を買ったりYouTubeで動画を観て新しい技や知識をインプットしては実践したりしています。

これも立派な学びですね。

 

 

大人になれば、好きなことしか学ばなくなります。

興味が無ければ目も向けませんし、知ることもありません。

知らないことで損をするなんて事も考えませんね。

 

 

でも、知っておけばをするのも事実。

 

f:id:itiitikun:20200906130427j:plain

 

僕は昔から勉強が大の苦手で、子供のころに机に向かって教科書とノートを広げた記憶がほとんどありません。

嫌いな勉強をせずに好きなことばかりに夢中になっていて、その結果入学した高校は県内でも三本の指に入るワースト高校で、生徒の半数は不良です。

不良にもなり切れない僕は、高校の三年間をビクビクしながら過ごす事になりました。

 

 

その時に初めて「勉強しておけばよかった」という後悔が生まれたのですが、、、

 

 

もっと先のことを考えて生きていれば、きっとこんな後悔は生まれなかったと思います。

近い趣味を持った同級生に囲まれたアオハルを経験できたかもしれない。

まあ、小中学生がそんな先のことまで考えられるかと言われれば、レベルの高い話なのかもしれませんが。

 

f:id:itiitikun:20200906130533j:plain

 

ですが今はもういい大人。

そういう過去の経験を踏まえて、知識や体験の幅を狭めることは自分の人生にはプラスにならないのだから、アンテナを張っていろんなことに挑戦していくべきだと思っています。

 

 

そしてこれを多くの人に共有したいという思いがあるんです。

自由な大人だからこそ、自分が学ぶべきことをしっかり考えてもらいたいな、と思っています。

 

 

とは言っても、所詮結果論の話にもなってきます。

今は必要ないと思っていたことが、後になってやっぱり必要だったと気づく事もある。

そしてそれは大抵、後になってからじゃないと気付けません。

 

 

だったら先のことなんて考えずに「今」を生きる生き方でいいじゃないか。

という意見もごもっとも。

 

 

「学びましょう」と言っている側が学ばせる気が無ければ、そもそも成立しない話なのかもしれませんね。

 

f:id:itiitikun:20200906130809j:plain

 

なので、僕は学びの中に「楽しさ」を含ませることにしました。

 

 

はい、タイトルコール。

 

 

『心リリースキャンプ』(仮)

 

 

ババン

 

f:id:itiitikun:20190928221101j:plain

 

というわけで、キャンプを通したプロジェクトを立ち上げることにしました。

まだまだ企画段階ですが、ブログを読んでくださっている皆さんだけに公開させていただきました。

 

 

キャンプを通じて自分自身を知り、窮屈な人生から解放される。

楽しいキャンプが自然と自分自身を成長させてくれる。

そんなテーマを掲げてやって行こうと思っています。

 

 

とりあえず、今年の9月にお試しでやってきますので、その状況は改めてブログに掲載しますね♪

 

 

学びに革命を起こそう。

 

 

それでは皆さん、また逢う日まで

 

 

こっちでも楽しく自分発見⬇︎⬇︎

www.street-academy.com