あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

多くの若者が陥る「方法論」の落とし穴

f:id:itiitikun:20210218173105p:plain

 

「強い武器が欲しい」

 

f:id:itiitikun:20210218165715j:plain

 

これって誰でも望むものですよね?

 

 

 出世するための能力が欲しい!

副業で稼ぐための知恵が欲しい!

ビジネスを成功させるためのノウハウが欲しい!

好きな人と付き合うためのモテ力が欲しい!

人間関係を良くするためのコミュ力が欲しい!

 

 

それを手に入れるためにスキルを身につけたり、知識を蓄えたり、勉強したり、資格を取ったりと頑張っている人は多くいます。

 

どうすれば成功するかの「方法論」を求め、それだけを基準に行動してしまう。

世の中にはたくさんの情報が溢れていますから、ちょっとネットを調べれば5分ですぐに知ることができる。

 

そんな手っ取り早さもあってか、多くの若者がたくさんのことを「知っている」状態にあるわけですが、

 

f:id:itiitikun:20210218170010j:plain

 

知っているだけで自分の強い武器が手に入ることはありません

 

 

ゲームの勇者が伝説の剣の在処を知っていても、レベルが低ければ木の棒しか持てませんよね?

自分のレベルが低いままでは伝説の剣を使うことはおろか、触れる前に強いモンスターにめっためたにされるだけ。

 

方法論ばかりに目を向けていては、この二の舞になってしまうんです。

 

f:id:itiitikun:20210218170046j:plain

 

「なんか良い話聞いたけど、結局自分が何からすればいいのかわからない」

ここに陥っている人も結構いますね(汗)

 

勉強も大事なんですが、それよりも先にやっておくべきことは自分のレベル上げです。

 

つまり、マインドを整えるってこと。

 

f:id:itiitikun:20210218170416j:plain

 

よく、マインドを整えるために強い武器を手に入れようとしている人がいます。

「伝説の剣さえ手に入れば自分のマインドは高まるはずだ!!」

と思っているのですが、じゃあどうやってその伝説の剣を手にするところまで行くのかという話ですよね。

 

何かがあるからマインドが高まるのではなく、

マインドが高い状態になることで何かを手に入れることができるんです。

 

 

「気持ちの問題?」と思いますよね。

 

はい、その通りです(笑)

 

でも本当に、気持ちの問題なんです。

 

f:id:itiitikun:20210218172209j:plain

 

もっと詳しく言えば、最初は状態(気持ち)を整えてから、方法論へ入ってくださいということ。

最初から方法論だけでいくと、状態が整っていないのでモチベーションに振り回されたり、やる気が起きなかったり、ずるずると先延ばしにしたり、諦めたりするんです。

 

伝説の剣を手に入れるぞ!

という部分にコミットメントできれば是が非でも伝説の剣を手に入れるための行動を起こします。

その状態まで自分のマインドを引き上げてから、行動戦略などを考えたり方法を模索してください。

 

f:id:itiitikun:20210218172409j:plain

 

状態が全てです!

「知る」のではなく「やる」自分になりましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

マンツーマンのセッションで状態を整え、

行動するマインドを手に入れ、

自分自身の可能性を広げて望む成果を引き寄せる!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

申し込みは⬇︎⬇︎⬇︎をクリック!

最高のビジョンが見つかる講座

f:id:itiitikun:20210207161107p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

記事の作者ってどんな人?

プロフィールも是非覗きに来てください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

itiitikun.hatenablog.com

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー