あはっブログ

思考変換を得意とするプロコーチが「心理学」「脳科学」を用いて「目標達成」「マインドセット」に関するわかりやすい記事を書いています。今日から一歩踏み出すモチベーション向上に役立てて下さいね。

7ヶ月ぶりにキャンプに行った男の末路

どうも皆さんおはこんばんにちは!

夏は苦手なみやびです( ^ω^ )

 

f:id:itiitikun:20200724114756j:plain

 

ひっさしぶりにキャンプに行ってきました!!

 

7ヶ月、よく耐えた自分(T ^ T)

 

コロナだったり仕事だったりでなかなか行く時間が取れなかったのですが、

ようやく休日の神様から(そんなもんおらん)

 

いけや( ^∀^)」

 

と言っていただけたので秒で準備して早速行きました!

「40秒で支度しな!」

 

 

見て見て!

自然!!

 

f:id:itiitikun:20200724113838j:plain

 

大自然!!

 

f:id:itiitikun:20200724113923j:plain

f:id:itiitikun:20200724113941j:plain

f:id:itiitikun:20200724114018j:plain

f:id:itiitikun:20200724114037j:plain

そしてこのお茶目なタープの張り方!

裏っかわのシワなんて気にしない程のはしゃぎっぷり!!

 

最高最高!!

 

f:id:itiitikun:20200724114148j:plain

フェザースティック作るぜ!

削れ削れー!!

 

f:id:itiitikun:20200724114225j:plain

焚き火だギャハハ!

燃えろ燃えろー!!

 

f:id:itiitikun:20200724114245j:plain

f:id:itiitikun:20200724114307j:plain

f:id:itiitikun:20200724114317j:plain

飯だ!

米だ肉だマシュマロだー!!

酒を飲めーーーーーーー!!

 

うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!

 

 

 

はい、やらかしました(´・ω・`)

(観覧注意)

f:id:itiitikun:20200724114336j:plain

 

ブヨです。

 

 

寝てる時にやられたみたいです。

 

 

ブヨ用の虫除けスプレーとか、森林香焚いたりだとか、対策バッチリしてたんですが・・・

 

寝る前に汗拭きシートで体を拭ったのが運の尽きでした。

 

 

まさかテントの中に侵入されていたとは・・・

おのれブヨ、油断ならねえ奴だ(-_-)

 

f:id:itiitikun:20200724114420j:plain

 

久しぶりのキャンプだから全然気にしてなかったけど

そういえば今は夏だったねぇ。

 

僕にとってはオフシーズンでした(笑)

 

 

教訓。

夏の山を舐めんな。

 

f:id:itiitikun:20200724114727j:plain

 

人って面白いものですね。

ふとした時に知能レベルがおサルさん並になるときがあります。

 

まあ実際にそこまで低くはならないですが(笑)

 

でも何かに夢中になっていると、他の何かを忘れる、ってことありますよ。

いつもは意識していることを、その時ばかりは忘れてしまってる。

 

 

僕はいつもだったら、虫や暑さに嫌悪するけど、

キャンプとなるとそんなこと忘れてどうでも良くなっちゃうんです。

 

それくらいキャンプが好きってことなんですよね(`・∀・´)

 

f:id:itiitikun:20200724114454j:plain

 

詰まるところ、常にそういう状態になれたとしたら、

それって凄まじい力を発揮しそうじゃないですか?

 

例えば普段の仕事においても、その業務が自分の好きなことだったら、

「仕事楽し〜」ってなれるわけですから。

 

帰りに上司への愚痴を言いながら酒を飲むことも無くなるわけですよ。

 

だってそんなことどうでも良いもん。

好きな仕事してるわけだし。

 

僕はブヨに対して愚痴を言いません。

むしろ「お邪魔しました」って感じです。

彼らの住処に僕ら人間がお邪魔してたんですし。

 

f:id:itiitikun:20200724114615j:plain

 

これが自宅アパートで起きたことだったら、すぐに殺虫スプレーを振り回してます。

「お前の罪を数えろ!」

 

好きなことを見つけられた人は、きっと毎日楽しいですね!

 

 

さ、そんなこんなで充電完了したわけですが。

 

実は最近YouTubeを始めました。

対談動画となっております。

 

暑さにやられて外に出たくない人は、きっとAmazonプライムNetflixYouTubeの登録チャンネルも見尽くしたと思うので、

たまにはこんなのも、いかがでしょう?

www.youtube.com

 

今日もご愛読ありがとうございました!

それでは皆さんまた逢う日まで